iPad miniを買いまして

iPad miniを購入したのですが1週間が経過したので感想など。

画像

スペックは32GBの白です。直球の感想は「え?買ってないの?なんで?」とか会話した人に言ってしまうほど気に入っています。

なんなんですかね?この使い心地の良さは。発表の時はRetinaじゃないとか、ちょっと違うんじゃないかとか言っておきながらApple Storeで触っているうちにいつの間にか買うことになってました。

では、何に使っているかというと家ではWebのチェックなどiPad miniでやってる感じで、Kindle使って電車の中で本読んだり、仕事でちょいとした調べ物したりと、かなりハードユースしてます。

これだけ使っているのも持ち歩くのに邪魔にならないというのがポイントが高くて、ちょっとした用事でも確実に持って歩く感じです。

以前、初代iPadを買った時にCamera Connectionキットを買って結婚式で撮った写真をその場で見せたら友達がみんな喜んだり驚いたりしていたのですが、やっぱり重かった。サイズもでかかった。

それならiPad miniは…。と期待しているのですが早速きょう結婚式だったりするのです。きのうのうちにLightning to SD Card Camera Readerを買って備えているのですが楽しみでしょうがないです。

使ってみた感想は終わったら書いてみようと思います。

 

Pad mini関連の記事はこちらから。

KINDLEストアでワンピース全巻大人買い終了 ─ 全巻持ち歩ける? ─

電子書籍は縦で読むか、横で読むか。それが問題だ。

KINDLEストアで漫画「ONE PIECE」を買ってみて

「KINDLE PAPERWHITE 3G」が到着したので「IPAD MINI」と比べてみた

APPLE TVを使った視聴環境をまとめる

LIGHTNING – SDカードカメラリーダー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中