ギリギリでAPPLE CARE+に加入 -iPad mini篇-

当初iPad miniはApple Careに加入しなくてもいいやと思ってたんですよね。

だって2年のうちにRetina版が出るだろうし、そうしたら買い換えるだろうし、そもそもハードに使うことが想定できなかったので。

それでも善は急げでApple Storeへ。今回は銀座。店舗のセレクトに特に意味はないです。

画像

前回と同じくスタッフによるデバイスの確認とシリアル番号、メールアドレスを入力して完了。あっという間です。

これで安心。

ところで必要ないと思っていたのになんで心変わりしたのかというと理由は3つ

1つ目はかなりハードに使うことがわかったので。最初は常に持ち歩くところまでは想像できなかったんですが、もはや常に持ち歩いています。常に。やっぱり持ち歩くのに苦にならないサイズ・重さなので、とりあえずカバンにぶっ込んでおく感じです。

2つ目はRetinaが出てもきちんと余生を過ごしてもらうことができそうな点。そもそも自宅用くらいの気持ちで買ったので。いま家では2009年の15インチのMacBook Proをプロジェクタにつないで映画を見たりしているんですが、その際にRemote Mouseを使って操作したりするのがかなり楽なんです。Apple TVをプロジェクタにつなげれば、なお環境はグレードアップすると見ています。

3つ目は笑っちゃうかもしれませんが、画面が割れる夢を見たからです。買ってから2日目くらいに見たんですが、それが頭から離れませんでした。というかこれが決定打です。

Apple Care+は「操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます」とのことなので画面にヒビ等が入っても4400円で修理できるそうです。※心配な方はストアのスタッフに直接確認してみてください。

これで安心して持ち歩けますな。

 

iPad mini関連の記事はこちらから。

KINDLEストアでワンピース全巻大人買い終了 ─ 全巻持ち歩ける? ─

電子書籍は縦で読むか、横で読むか。それが問題だ。

KINDLEストアで漫画「ONE PIECE」を買ってみて

「KINDLE PAPERWHITE 3G」が到着したので「IPAD MINI」と比べてみた

APPLE TVを使った視聴環境をまとめる

LIGHTNING – SDカードカメラリーダー

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中