iPad mini / iPhoneでKindleを使ってみて

画像

 

タブレットを使って楽になることの一つは紙の本を持ち歩かないことによる荷物の軽量化だと思ってます。

 

そんなワケでこの1ヵ月ほどで3冊を購入してみました。意識はしてませんでしたが漫画、小説、ハウツー本とジャンルが分かれました。

「孤独のグルメ」は前から読みたかったのですが本屋で見つからず、Kindleストアで見つけた瞬間にポチりました。ロングテールなんて言葉がピッタリですね。

「マネー・ボール」は単行本、文庫本と持っていてマネー・ボールマニアを自負していて一年に2,3回は必ず読み返すので購入。

「人生がときめく片づけの魔法2」は1の方を読んでいたので勢いで購入。

 

使ってみてどうなのよ?とよく言われますが問題ありません。ただ個人的に紙の本がいいかな、とふと頭をよぎることがあるのも事実。ある程度は慣れの問題なんだろうなと思ってます。

本は読みたい。でも荷物は軽くしたい。という二律背反状態なので積極的に取り入れて慣れてくべきなんだろうな〜、なんて思ってます。

 

とか言っといてきょう紙の文庫本買いましたけど。品ぞろえをね。充実させてほしいです。リアルの店舗並みのスピードで。Kindleストア。

コメントを残す

