iPhone5、3ヵ月経ってテザリングとか通信料はどうなってる?

iPhone5が手元に届いてからちょうど3ヵ月。auなので届いたときからテザリングも使えていたので「モバイルデータ通信の使用状況」をチェック!

121223blog2

はい。こんな感じ。

 

ちなみに僕は家、職場にもWi-Fi環境が整っています。メールやWeb閲覧以外のモバイルデータ通信の用途は以下のような感じです。

・移動中に電車内でiPad miniにテザリング

・スタバとかで作業とか暇つぶしにMacにテザリング

 

だいたい1ヵ月あたり1.5GB〜2.0GBの間という感じでしょうか。

7GB制限には余裕で引っかかりませんね。個人的な印象だともっと上かと思っていたんですが、こまめにWi-Fiに切り替えているのであまり増えなかったのだと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中