魚山亭(ぎょっさんてい)

先日、渋谷に本を買いに行った際に無性にチキン南蛮が食べたくなってしまってググって行き着いたのが「魚山亭 渋谷店」

どうやら宮崎料理の店らしい。夜は飲み屋、ランチあり。チキン南蛮は宮崎発祥らしいので間違いないだろうと思って突撃。

画像

 

東京でも800円くらいが相場だと思っているので、ご飯とみそ汁がおかわり自由でもちょっと高いかなという印象。

 

とりあえずお目当ての「ちきん南蛮定食」を注文。

画像

 

ご飯には麦ご飯がちょっと入ってました。ボリューム的には十分。南蛮酢とタルタルソースというご飯が進む組み合わせなのでご飯おかわり自由はかなりポイント高いです。

チキン南蛮は濃厚なタレにくぐらせていい塩梅のしっとりさでタルタルソースにも合ってご飯が進みます。そして、箸休めの漬物がすごく良い感じでした。

 

ちょっと最近運動不足だったこともありカロリーを気にしてご飯のおかわりはやめました。運動後だったら3杯くらいガッツリ行けたなぁ。

 

渋谷のチキン南蛮のお店をもう少し探ってみようと思います。

「魚山亭(ぎょっさんてい)」への2件のフィードバック

コメントを残す

