Kindle Paperwhiteでブラウザ(体験版)を試してみる。とりあえず。

ONE PIECEも折り返しの34巻を読み終わったところですが、Kindle Paperwhiteには「ブラウザ(体験版)」という機能があったのでとりあえず見てみました。

右上のアイコンをタップすると一番下に出てきます。でもこれ、Wi-Fi接続時のみ使用可能のようで3Gの時は使えないようです。

121227_blog2

 

 

ブックマークがデフォルトで入っています。とらえずよくつなぎそうなところは入れてある感じ。「はてな」と「facebook」もありました。121227_blog3

 

 

とりあえずfacebookを開いてみたんですけど、まぁ最低限は見られるかなといった印象。

121227_blog1

 

 

それじゃあ見るかといったら正直見ないっす。絶対。たまにオモチャ感覚で見ることはあるかもしれないけど使おうとは思いませんよ、たぶん。

これを使うとしたら外出してるときに非常手段とか本を読むことに飽きちゃったときにのぞく程度だと思うんですけど3G接続ができない。む〜ん。

フリーの3Gだしトラフィックとかトラフィックとかトラフィックとかの問題があって、あんまりブラウザして負荷かけられても困るんでしょうけど。コンテンツのダウンロードだけにした方が使う方としてもありがたいですし。

 

回線の問題は別にしてもレンダリングも遅い。何もかもが仕方ない。しょうがないんだ。Kindle Paperwhiteは電子書籍リーダーだから。

 

なんでつけたのだろう?チャレンジのにおいはプンプンする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中