渋谷「虎視眈々」の「チキン南蛮」

朝一で映画を見たあとのランチ。渋谷をブラブラしていたら、ふとチキン南蛮が食べたくなりました。すぐに検索。

130108_blog1

見つけたのは宇田川町の「虎視眈々」。前に「しゃべくり007」で紹介されて人気が出たみたいですね。

お目当ての「チキン南蛮」は限定30食!ということで入ってなかったらどうしよう、こっちの胃の中はチキン南蛮用に仕上がってるのに、、、と思っていたのですが平日の昼前ということもあり、まだありました。

このお店、他にも気になるメニューがあってチキン南蛮用に仕上がっている胃を無視して別のにしようか迷ったのですが、初志貫徹で「チキン南蛮」。

セットの内容は、メインのチキン南蛮に少なめの野菜、ご飯、鶏のダシをとったと思われる卵スープ?、それと漬物。

ご飯は大盛り無料。でも普通盛りにしておきました。自制心、自制心。

130108_blog2

とりあえず、うまい。マジでうまい。

とにかく鶏肉がジューシー。漬けダレが少し漬かっていないかな?と思いきや、タルタルソースをかけて食べることを考えての塩梅と思われます。

タルタルソースは酸味が効いてチキン南蛮のタレとの相性がバツグン。

そしてスープはダシが良くとれていて、チキン南蛮という濃い目のメインディッシュに最高のスープです。

もう本当にあっという間に完食。満足。大満足。

絶対また来ます。確実に。渋谷に来たら真っ先に思い浮かべるレベルです。

他にも地鶏を使ったランチがあり、そちらも必ずや試したいと思っています。

いい店を見つけた、、、!

渋谷で食べたチキン南蛮ではこちらもオススメです。

広告

「渋谷「虎視眈々」の「チキン南蛮」」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中