渋谷「東京油組総本店 渋谷組」の「油そばW盛り」

渋谷での食事で特に好きなのが「東京油組総本店 渋谷組」です。ついつい寄ってしまう。ガッツリと食べたいときはここです。

それでもだいたい行列ができていてあまり入れません。この日も昼時は行列ができていました。

 

夕方、夕食をとりに行こうと前を通りかかったら行列もなかったので突入。

W盛り680円にトッピングB300円を追加してガッツリと!

130114_blog1

見るだけで食欲がそそられますね〜。カウンターにおいてあるタマネギをタップリと入れて酢とラー油を入れてかき混ぜるのがマナー。

油そばの食べ方はカウンターに貼り付けられています。実はラーメンよりカロリーは2/3、塩分はなんと半分らしいです。ネーミングからラーメンよりもゴツいと思ってしまいがちですがスープがない分、塩分も少なくなるのでしょうね。

130114_blog2

混ぜたのがこちら。

130114_blog3

 

食べながらタマネギを入れ酢とラー油で調整、ということを繰り返しながら食します。グチャグチャと音を立てながら混ぜます。ここではそれがマナー。

W盛りは320グラムのボリュームですがあっという間に完食。

またふと食べたくなることでしょう。

 

渋谷でのごはんはこちらにも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中