今治のタオル

バスタオルがヘタってきたので購入。

しようと思ったのが真夜中だったのでAmazonで検索。最初は安めのタオルで済まそうと思っていたものの、安物買いの銭失いになる気がしたので思い切りました。

あの今治のタオルを購入することに。ついでにフェイスタオルも勢いでポチりました。

買ったのは以下2点で6405円(2013年1月17日時点)。

バスタオル2枚セット 今治サンホーキン綿 レオン

フェイスタオル3枚セット 今治サンホーキン綿 レオン ホワイト

 

ちょっと高いかな〜と思いつつも、あの名高い今治産のタオル。値段に違わぬモノに違いないと信じることにしました。Amazonプライムが1ヵ月無料体験できるとのことだったのでついでに申し込み。

 

画像そして1日で到着。

これ以上ないシンプルな梱包。ギフト用だとまた違うのでしょう。

画像

 

今治ジャパンブランド認定。

写真からでもフカフカ感が伝わるのではないでしょうか。とにかく触りごこちがイイ!

その分デリケートな素材らしく、新品の時は他のバスタオルと一緒にしない、なるべく他のものと分けて洗濯をしてください、とのこと。長く使うためには最初が肝心ってことですかね。

画像

とりあえず一度使ってみました。

 

うん。これは気持ちがいい。体を拭くという行為がここまで気持ちがいいとは思いませんでした。

今までのタオルはゴワゴワしていて冬場などは水気をとるために強くこすったりしていました。

 

このタオルは吸水力があるので強く拭かなくてもいいですし、肌触りもいいです。しばらくの間くるまっていたいぐらい、、、。

 

使えば使うほどフワフワになるとのレビューもあるので、洗濯の際は気をつけて洗いたいと思います。

 

今治と言えばタオル、という印象はあったのですが、使ったことはなかったので良い機会になりました。そして、まさかここまで良いモノだとも思いませんでした。

家のバスタオルを全て今治産で統一したいほどです。

コメントを残す

