いまさらHuluを体験

アプリ開発に煮詰まってなんか映画でも見ようと思っていたら「孤独のグルメ」のドラマ版を見たいと思っていて、まだ見ていなかったことを思い出しました。

 

とりあえず近くのTSUTAYAにあるかネットで検索してみたものの在庫なし。というかそもそも置いてすらいなかった。

別のものに使用かとも思ったものの、Huluで「孤独のグルメ」を見たと誰かが言っていたことを思い出し、Apple TVを起動。ちなみにうちの視聴環境はApple TVとプロジェクタ、スピーカーを使ってこんな感じになってます。

 

1ヵ月無料トライアルキャンペーンということで、なんか得した気分。

画像

正直なところ、コンテンツ充実してないでしょ?とか思っていたものの、あるある。

モテキもあるし、海外ドラマも充実。ウルトラマンなんかもありました。TSUTAYA大丈夫かなと思うほど。

画像

いや、正直テレビいらないんじゃないかとも本気で思いました。

 

例えばHuluに入っているコンテンツだけで編成してくれるサービスとかがあって、24時間勝手に流してくれるとか。もし気に入らなければ、そこだけ自分の好きなものに差し替えるとかも難しくないワケで。

どんどんコンテンツをHuluに売り出すべきだと思いますよ。20年前の「いいとも!」とか配信しても面白いかもしれない。絶対見る人いますよ。単発で売り切りだったものが再びお金になってくれるわけですし。

朝は子供と一緒に仮面ライダーV3とかを見て、昼時は20年前の「いいとも!」見て、夜8時はドリフを見て、深夜は懐かしのムフフな番組を見たりできれば面白い。かなり。

 

あのバラエティー番組の第1回が見たい!とか「くいしん坊!万才」を一気見したい、っていう願望は確実にあるわけです。権利的に難しいものもあるでしょうけど。

画像

 

ちなみにこれらのデバイスで見られるとのことです。

 

これで980円はお安いっすわ。

ただ、あまりドラマとか見ないので使うかどうかはわかりません。

“いまさらHuluを体験” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

