「Neutrogena」の「body emulsion」

1年半前から気に入って使っているコレ

画像

 

こういうものを買うときの個人的な基準は限定されていないこと。保湿クリームで言えば、顔だけ、手だけといったものは使い分けが面倒なので買いたくない。そこまでデリケート人間ではないので、とりあえず乾燥さえしなければいい。

そういった理由と、ノルウェーだから乾燥対策は優秀そうだな、と思ったのが買った動機。

 

裏を見ると「極寒の過酷な環境で働く、ノルウェーの漁師達のために開発され、愛され続けているシリーズです。」とのこと。

ノルウェーの海は暖流が流れているとのことで多少はマシなのだろうけど、それでもとんでもない寒さであろうことはなんとなく想像がつく。

 

使い続けているのは他のクリームと塗った時の感覚が明らかに違うから。別に保湿研究をしたりしているわけでもないのでうまく言えないけど、文字通り”肌感覚”で違う。

 

最近結構CMを見るようになったり、実家に帰った時に母が使っていたりした。

やっぱり良いものは良いのだなと感じる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中