Penultimateで簡単切り抜きメモ

iPad miniでメモをする時はPenultimateを使っています。

走り書き程度のメモに使うのも便利なんですけど、やっぱりデジタルなので画像とかも使いたい。

あまり凝り過ぎたことをすると続けられない性分なので、手短に画像つきのメモを取る方法を。

 

まずは気になるWebページや本のページをスクリーンショットやカメラで保存します。

保存したら右上のフォトアイコンをタップして取り込みたい画像をタップ。

130125_blog1

取り込んだら画像のサイズを調整します。

気になる箇所をペンで囲ったり、メモを書き加えたりします。

130125_blog2

これなら1分あれば十分。

 


そのほかのiPad mini関連の記事はこちらから。

IPAD MINIでHULUを見る

いまさらHULUを体験

KINDLEストアでワンピース全巻大人買い終了 ─ 全巻持ち歩ける? ─

電子書籍は縦で読むか、横で読むか。それが問題だ。

KINDLEストアで漫画「ONE PIECE」を買ってみて

「KINDLE PAPERWHITE 3G」が到着したので「IPAD MINI」と比べてみた

APPLE TVを使った視聴環境をまとめる

LIGHTNING – SDカードカメラリーダー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中