渋谷「虎視眈々」の「榛名地鶏の炭火焼定食・若鶏」

もはや個人的に渋谷随一のお気に入り店となった「虎視眈々」

再々度突入。目下狙いはランチメニューの制覇です。

 

前回は「榛名地鶏の炭火焼定食・親鶏」を頂いたので今回は「榛名地鶏の炭火焼定食・若鶏」を頂くことに。親鶏は歯ごたえ、若鶏は柔らかさが売り。

 

画像

 

今回もご飯大盛り。親鶏と付け合せは一緒です。

炭火で焼かれているのでとても香ばしいです。炭の香りも普通のお店で味わえませんし、やはり地鶏は違いますね。とても柔らかいです。

 

親鶏を食べた時は少し歯ごたえと闘っている感がありました(それがいいんですけど)。顎が疲れるほどの歯ごたえでした。

一方、若鶏はとても柔らかくご飯もスムーズに口に運ぶことができます。女性はこちらの方がいいかもしれませんね。

 

今回も大満足。次回はつくねたっぷり若鶏の炭火焼カレーにでもチャレンジしたいと思っています。

 

渋谷のごはんはこちらもオススメです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中