SVProgressHUDがステキ

iPhoneで何らかの処理が終了したときの通知をどういうものにしようか考えていたら良いものを教えてもらった。

SVProgressHUDがそれ。MITライセンス

 

だいたいなにか通知をしたい時はUIAlertViewを使ってOKを押させるんだけど、なんだかそれも野暮ったく感じてしまう。画面には現れるけどジェスチャーに反応しないでほしいし、むしろメインのUIをしっかりと操作したい場合がある。というかそちらのパターンの方が最近は多い気がする。

 

 

130201_blog1

インジケーターもある。

 

個人的に良いなとというか、欲しいものズバリだったのはこれ。

 

 

130201_blog3

画像や文字を設定できる。設定する画像は「28×28」で白く塗りつぶしたpng。

色々な条件で表示する内容を変更したかったのでちょうど良かった。

 

NewsStormが同じようなUIを採用していてすばらしいと思っていたので探していた。

控えめでシンプルな表示がうれしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中