池袋「楊」の「汁なし担々麺と水餃子とピータン」

ドラマ版「孤独のグルメ」第3話で登場した「中国家庭料理 楊 2号店」。行って参りました。

 

日曜の昼時に行ったらすでに6人ほど並んでいました。てっきり井之頭五郎のような孤独のグルメを楽しむ人が多いのかとおもいきや、独りなのは自分だけでした。

寒かったですが、これから辛くて芯から温まる料理を食べられると思えばこれも調味料。30分ほど待ってようやく店内へ。

 

井之頭五郎と同じメニューを食べようと思うものの、焼き餃子は1時間かかるとのことで断念して、ドラマ中では食べていなかった水餃子を食べることに。ついでにピータンも。

画像

画像

珍しく並んだので豪華にすることにしました。水餃子おいしいです。とっても。焼き餃子も間違いなしでしょう。

 

そしてお目当ての汁なし担々麺。

画像

こういう担々麺は見たことありません。自家製手打ち麺にナッツという初体験の組み合わせ。青菜がいい色を出してます。麺の色も変わってますね。

よ〜く混ぜます。混ぜる時点ですでにいい匂いが鼻に入ってきてよだれが出てきます。

 

そして混ぜ終わったのがこちら。

画像

ちょっとナポリタンっぽいですね。麺は柔らかめ。もちもちとしてます。

これは病みつきになりますよ〜。ちなみに辛さを普通にしたんですけど物足りなかったです。つぎは辛さを強めで食べたいです。もっとガッツリ汗をかきながらっていうのを期待していたのでちょっと失敗でした。

 

次に池袋行く時のご飯これで決まってます。

コメントを残す

