Evernoteがパスワードのリセットを促しています。

Evernoteアプリが突然パスワードを要求してきました。こちらは変更した覚えはないのに突然出てきたのでビックリしました。

 

調べてみると、最近Evernoteに「大規模なサービスに対する不正アクセス」が急増しているらしく、全てのユーザーのパスワード変更を進めているようです。

 

全ユーザーにリセットさせるってのは思い切りましたね。使い始めたばかりのユーザーはこれをきっかけに離れることになるかもしれません。

 

僕はEvernoteには資料や落書き程度のメモしか入れていないのですが、大事なメモがたくさん入っている人もいるので、これは正しい判断に思えます。数千の数のノートがある人もいるでしょうし。消えたらショックどころじゃない。

 

詳しい変更方法などは以下のEvernote公式日本語ブログに載ってます。

セキュリティ関連のお知らせ:Evernoteでのパスワード再設定のお願い

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中