iPhoneアプリ「コツコツ」をリリースしました!

趣味でiPhoneアプリを作っている@mo_to_44です。

昨年末からちょっとずつ作っていたアプリが審査を通過し、リリースに至ることが出来ました。
「コツコツ」という名前のアプリです。

KotuKotu-LargeIcon512
テーマは、「毎日、何か、続けよう。」です。

毎日やることを決めて、それを記録。何を、何日間続けているかをfacebookやtwitterに投稿することができます。

とてもシンプルです。

なんでこのアプリを使ったのかというと、前に「腹筋100回を100日連続でやる」ことにチャレンジしていた時にツイッターに一日ごとに投稿していたのですが、どうにも文章作ったりするのが面倒くさかったので、ならばアプリ作っちまえ!ってノリです。
デザインもコーディングも一人でやりました。

以前作った「生まれてから」というアプリは黒を貴重にした無骨なイメージのアプリだったので、今回はテイストを変えてみました。とりあえず初期段階で「白を基調にしよう」と思っていたので全体的にあっさりというか、こざっぱりとしたイメージのUIに仕上がったと思います。

アプリのアイコンももっとシンプルにしようかと思ったのですが、試しにカラフルな感じにしてみたら愛着が沸いたのでそれをそのまま採用しました。

実はこのアプリ、一度リジェクトを食らっているのですが、そのことについては後日書いてみようかと思います。

2013年3月10日まで無料にしています。もし気になったらダウンロードしてみてください。

すでに次のアプリの制作に取りかかっているので気持ちは次に行っているのですが、ちょこちょこアップデートしたいと思います。

コメントを残す

