Moleskine10冊目はミッキーマウス限定版ノートブック

趣味でiPhoneアプリを作っている@mo_to_44です。

 

iPhoneアプリを作る時は、まずザックリとしたイメージや画面の遷移を紙に起こします。ここから全てをスタートさせて、具体的なデザインやコーディングの作業に入ります。

 

かれこれ4年ほどMoleskineを使っています。ノートの使い方は非常に大雑把です。何から何までMoleskineに書き留めています。余白も気にしない事にしています。

 

やっぱり日々の記録を残しておくというのは大事ですね。最近気づいたのが、人間のライフサイクルは不思議なもので、ちょうど1年前のノートを見返すとだいたい同じようなことを考えていたりします。

 

さて、今回は限定版をチョイス。ミッキーマウス版です。

画像

レゴバージョンは主張しすぎでしたけど、やっぱりこのくらいがいいですね。シンプルで。

 

中を開くと、、、

画像

そこかしこにミッキーのイラストが描かれています。スケッチなのがノートらしくでいいです。やっぱりいいセンスしてるな〜。

 

画像

ミッキーの描き方の説明書も入っていました。アメリカの人ってデザインにおける決まり事とかもすごく重要にする印象があるのですが、そういった決まり事についても書かれています。貴重な資料です。これだけでも買う価値があるかも?

 

Moleskineを次のものに切り替えるとき、いつも使い切ったノートでどんなことがあったか振り返ります。

 

このノートを使いきるまでに、どんなことが起こるか楽しみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中