パスポートはEvernoteに入れておけって話

6月に念願のWWDC2013に行けることになりました。

わずか2分で1600ドルのチケットが売り切れるという衝撃の展開だったわけですが、facebook上でWWDC対策スレッドなどを立ち上げてもらい仲間に入れてもらったおかげで何とかチケットを手に入れることができました。

 

チケットを手に入れた喜びもつかの間、今度は航空チケットや宿の手配をしなければならないことに。チケット同様にこちらも続々と埋まっていく始末。6月はどうやらカンファレンスなどが多いようで、その影響みたいです。

 

一緒に行く方がパックのツアーを確保してくれて、僕は何もせずにおんぶに抱っこ状態でした。本当に頼りになる、、、。

種種雑多な申し込みを全てやっていただいたのですが、一番迷惑をかけたのがパスポート関連の連絡。

画像

 

有効期限、パスポート番号などはさすがに覚えていないです。

 

「手元にないのでわかりません。。。」

「家に帰ったらすぐ連絡します。。。」

 

などなど忙しい中で面倒な申し込みをやってくれる方に対して失礼極まりないなと。

 

確かに海外旅行は年に一回程度ですし、持ち歩くこともないのですが、ない時に限って必要になるもの。

どうせ海外旅行に行くときはコピーを持っていくわけだから、iPhoneとかでパシャッと撮ってEvernoteに入れておけって話です。

コメントを残す

