RICOH GRを買いまして

6月にWWDC2013(アップルのイベント)に参加するのでナイスなコンデジを探していてGRに行き当たった @mo_to_44です。

一眼にしなかった理由は「結局APSCで単焦点の組み合わせしか使わないじゃん、オレ」です。

 

 

GRを発売日にゲット!

130525_blog0

いや〜たまんないっす。この外観。所有欲を満たしてくれます。

手にしっかりとAPSCの重みを感じることができます。

 

とにかく何にせよ撮った!

130525_blog1

色々と説明書を読み込んだりして使い始めたかったのですが、やっぱりとにかくシャッターを切りたかったので、、、。

時間に余裕を持って出かけたので、というか写真を撮りたくて早めに出たんですが、とにかく撮ってきました。

130525_blog8

ハイコントラストモノクロ。ハイコントラストすぎじゃないかと思ったんですが、いいっすね。

ムービーにもエフェクトをかけることができるので、これでムービー撮ったら面白そう、、、。

 

130525_blog2

うん。いつも一眼は標準画角の単焦点レンズを使っていたので、この広角は大満足。

 

130525_blog3

縦で撮ってみたり。

 

130525_blog5

雲のわずかなコントラストも楽しめます。

130525_blog7

雲が遮った光によってできた僅かな陰も見える。見えるぞ。

 

130525_blog6

とても気持ちのいい天気だったので波打ち際まで行って撮ってみたり。

あ、ちなみに言うまでもない気がしますがお台場です。

 

 

ワイドコンバージョンレンズはまだ

な〜んにも設定せずに撮りました。自分好みの設定をしていけば楽しいだろうな〜、なんて。

ワイドコンバージョンレンズも買ったので撮ったらUPしてみようと思います。

楽しい!

広告

“RICOH GRを買いまして” への 4 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中