iTunesで購入した映画で困ったことになりまして

マーベルの映画が大好きな@mo_to_44です。

「アベンジャーズ」は当然のごとく「インクレディブル・ハルク」から「キャプテン・アメリカ」までキチンと見てから観に行きました。

好きだから当然買うよ

さて、そんな大好きな「アベンジャーズ」をいつでも観られるようにしようとiTunesで映画を購入した訳です。

130602_blog1

僕は主に作業用にMacBook Pro Retina 15インチを使用しているのですが、一番よく使うこのMacで購入したわけです。

「これでiPhoneやiPad miniでも見れるぞー!」とか思っていたら、、、。できないんですよ。

 

「???」ですよね。音楽を購入した時のようにiPhoneのiTunesから購入したアイテムをダウンロードできるかと思ったら、映画の項目がないんです。

このページの「iOS に映画をダウンロードする」を見て確かめるとわかりますが、iPhoneにはこれに該当する画面がありません。

 

 

んで、調べてみると…

iCloudについて調べてみるとこんなことが書いてありました。

130602_blog2

つまり、アメリカ以外は購入した映画のバックアップができないと。

なんでやねん。

 

正直、これは修正してほしいです。決まったデバイスでしか見れないのではDVD買った方が利便性高いですからね。

困った。なんとかしてほしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中