五反田「鉄板カレー 匠えん」のハーフ&ハーフカレー

最近やたらとカレーを食べている @mo_to_44です。

今回は食べログの写真を見てちょっと変わった見栄えに惹かれて五反田の「鉄板カレー 匠えん」に行ってきました。

 

駅チカ! 徒歩3〜4分くらいで行けます

五反田の西口からちょっと歩けば到着します。

130604_blog1

外観だけ見るとおしゃれな居酒屋のような雰囲気です。女性でも入りやすだろうな〜と思いました。

 

130604_blog3

メニューはシンプル。この見開きの2ページしかありません。カレー専門店って感じですね。

 

 

雰囲気が小洒落てます

130604_blog2

店内の様子はこんな感じです。居抜きですかね?小洒落た飲み屋の雰囲気を感じました。

カウンターとキッチンの距離が近いと食べる方としては安心できますね。

 

130604_blog5

錫のコップ。これからの季節は見てるだけでも暑さが和らぎそうですね〜。

130604_blog6

スプーンやフォークも、こだわりを感じます。いいですね。

 

お安いサラダ

130604_blog4

寒天入りのサラダ。150円です。ちょうど良い量だと思いました。ドレッシングもなかなか。

 

 

一風変わった盛り付けのハーフ&ハーフカレー!

そしてメインのカレーです!面白い盛りつけw

130604_blog7

僕が頼んだのはチキン・ビーフ・野菜の中から2つを選べる「ハーフ&ハーフカレー」のご飯大盛りです。これはチキン野菜。700円(+大盛り200円)です。

鉄板の上にシートを敷いて出してくれます。鉄板が温かさを保ってくれるので、ずっと熱々で食べることができます。

 

130604_blog8

チキン。良い色してますね〜。

 

 

130604_blog9

野菜。彩り豊かでこれからの暑い夏を乗り切り力になってくれそうです。

 

 

白米のほかに玄米が選べる!

このお店のいいな〜、と思ったところは玄米が選べるところです。「ハーフ&ハーフカレー」玄米普通盛りチキンビーフ

130604_blog10

一時期、玄米だけを食べていた時期があったのですが、何もつけないで食べると結構飽きてしまうんですよね。

こうやってカレーで食べるといいですね。

 

130604_blog11

こっちがチキンカレー。ゴロッと入ってますねー。

 

130604_blog12

こっちがビーフ。

 

 

まとめ

とってもおいしくて、結構お値段も安めです(チーズカレードリアは380円)。

熱々で食べられるし、玄米が選べるのもナイス! ちょいちょい寄りたいな〜と思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中