旅行用の荷物の小分けにダイソーの「厚めのチャック袋」がイイ感じ

WWDC(アップルの発表会とかのやつです)のための荷造り中の@mo_to_44です。

とてもとても不安症なので、出発を明日に控えているのに準備が終わっていないというのが恐怖です。

 

 

細々としたものの仕分けに

さて、薬とかコンタクトレンズとか個別に入れておくとゴチャッとしてしまいますよね。

そんな時にオススメなのがダイソーの「厚めのチャック袋」です。

130607_blog1

25枚入りで100円です。割とどこの百均でも売っていると思うのですが、今回たまたまダイソーで発見していいなぁと思ったので。

 

 

サイズ感がイイ!

僕は140mm×200mmというサイズが実は良く練られたものなんじゃないかと思っています。

A4の紙を2回折りたたむといい感じで収まります。

画像

1週間ほど海外に行くと日本食が食べたくなるということで頂いたインスタントの味噌汁もこの通りピッタリ。

しかもちょうどもらった3つ分すっぽり収まるというジャストミート感。

 

画像

コンタクトレンズも二つ折りできるサイズ。

 

僕は使用していませんが、白いラインの部分に書き込みもできます。きちんと整理したい方にはありがたい心遣いだなと思いました。

25枚という数字は一見少なく感じるかもしれませんが、使わなくなった袋を使い回すことを考えれば十分事足りる枚数だと思います。

 

旅行にかぎらず持っていると便利なツールだと感じました。

コメントを残す

