西武渋谷店の「活」 〜回転寿司といって侮るなかれ〜

日本人といえばやはりお寿司ですよね。僕も大好きです。

存在自体知らなかったのですが、あの有名な美登利寿司の回転寿司「活」が西武渋谷A館の8階にあります。

 

 

その名も「活」

130609_blog0

不覚にも閉店間際の写真しか撮らなかったのですが、月曜の9時過ぎに行ったのにもかかわらず行列ができていました。

それでもお寿司が食べたかったのと、美登利寿司という名前のついたお寿司が本当においしいのか確かめたかったので並びました。

 

 

ごめんなさい。マジでおいしいです。そしてお手頃です。

本当に美味しいのかとか考えてましたけど、結論から言うとマジで美味しかったです。すみませんでした。

以下、お寿司の写真を並べていきます。

130609_blog7

タイムセールのような感じで特別なネタを提供してくれます。上の写真がそれです。

左側がキスのお寿司です。右側は忘れてしまいました、、、。

2つともごま油がついていてそのまま頂きました。

 

130609_blog6

こちらはふぐの天ぷら。揚げたてで提供してくれます。

回転寿司の揚げ物ってベチャッとした印象ですが、これは違いました。

いわゆる「外はサクッ。中はフワッ。」そのままでした。

 

130609_blog5

サーモン。この写真では伝わりづらいけど、ネタが大きいです!

 

130609_blog3

カリフォルニアロール。

 

130609_blog2

アジの刺身。日本酒に合いました。いけすから取り出して捌いてくれたので新鮮。

 

130609_blog1

5貫盛り。ネタが一つ切れていたため、ボタンエビを代わりに。いいですね。機転が利くというか。

これを見るだけでもお腹がすいてきます、、、。

 

130609_blog4

ドカッとネタが大きい穴子寿司。身がフワフワです。熱いうちに食べましょ。

 

と、まぁこんな感じで美味しさはお墨付きでしょう。

以上のほかにも味噌汁など数品を頼んでお酒も付けて2人で行って4000円ほど。

ネタの新鮮さや美味しさを考えたらそこらの居酒屋で飲むのより、ずっと良いと思います。

 

デートにもいいかもしれません。回転寿司といって侮るなかれ!とかいって一緒に行ったらいいとおもいます。

そのワケはもう一つあります。

 

 

美味しいのはきっと、、、

並んでいる時から思っていたのですが、このお店で働いている方たちすごく楽しそうに働いているんです

たまに一人で回転寿司に行くのですが、あまり活気を感じないことが多いです。

 

店の外で並んでいる間もタイムセールの掛け声とか、お店の中の活気あるやり取りが聞こえてきて楽しいです。

待っている時間も楽しめるのではないかと感じました。

 

やっぱり食べる時って雰囲気も大事ですしね。オススメです。

こういうお店はまた行きたいな〜と思います。

コメントを残す

