カテゴリー別アーカイブ: 弁当

ステーキ丼

きょうはステーキ丼を作ってみました。

画像

 

 

こういう弁当が作れるのは、というよりも作ろうと思うのは男だけかもしれないです。

しかも独身の。

 

健康についてはそれなりに考えるけど、やはり自分に対する責任と他人に対する責任では考え方がだいぶ違ってくるのかなと、なぜかテキトーな弁当を作っていて考えてしまいました。

ロコモコ風ハンバーグ丼

きょうはいつも使っている弁当箱を会社に忘れてしまったので保存用の容器を弁当箱代わりにしてみました!

ロコモコ風ハンバーグ丼

 

いつも使っている弁当箱だとロコモコ風を作ってみようとはならないので、こういうちょっとしたアクシデントはいい機会になると思います。

量がちょっと少ないかもしれないですが、、、。

チーズハンバーグ弁当

毎週水曜と木曜は弁当を作っています。

朝から料理をすると脳も体もよく動く気がします。

どうやって弁当箱の中に詰めるか、というのも弁当作りの楽しみだと思っています!

きょうはチーズハンバーグ弁当。

画像

タネをたくさん作ったのでしばらくハンバーグです。

ちなみに弁当箱はシーガルのものを使っています。

意外に汁もれしなくて、量も結構入るのでオススメです!