MoneyTron

1ヵ月ほど前からiPhoneアプリ「MoneyTron」でお小遣い帳をつけています。

何度もつけようと思ってはすぐに挫折する、ということの繰り返しでしたが今回は続いています。

とりあえずつけていて楽しい、というのが要因かなと思っています。

 

iPodのホイールのようなUI。効果音もとても気持ちがいいです。

キャンセルした時になる「ぽんっ」という音が特に好きです。

170円しますが素晴らしいデザインと考えられたUIは十分にそれ以上の価値があると思います。

デザインって重要なんだなとすごく考えさせられるアプリです。

この会社が出している「SpliTron -割り勘-」というアプリも美しいです。

そのうち買ってみようかなと思います。

広告

井田商店

きょうは午前中はジムで汗を流し、その帰りに荏原中延にあるラーメン屋「井田商店」に行って来ました。

注文したのは「特醤油ラーメン」。¥850。

画像

荏原中延にはもう1軒「多賀野」という結構有名なラーメン屋があるんですが、個人的にはそちらよりも好きです。

何よりも「多賀野」よりも並びません 笑

濃厚な醤油スープに、よく絡む中太の麺。チャーシューからは独特の爽やかな香りがしました。

なんの香りだったんだろう? 大きめの海苔が2枚のっていたのもGood。

気に入ってしまったので定期的に通うことになりそうです。次回は特塩ラーメンでも食べてみようかな。

ブログ、始めます

はじめまして!

きょうからブログを始めます。

このブログでは自分の気になることとか、興味のあることを書こうと思っています。

興味のあることはプログラミング(主にiOS)、CG、デザイン、Apple製品、自転車、お弁当、ライフハックなどです。

同じような興味・趣味をお持ちで気になった方は、どうかたまに見てやってください。

今月の頭に初めてアプリをリリースしました。

「生まれてからという」iPhoneのアプリです

おすすめの新作20の中にも入ったりしてAppleにちょっとだけ気に入られたようです。

今はcocos2dを勉強して2作目に向けて勉強中です。

ちょっとしたことでも一日に一度更新します。

継続は力なり。とか思ってゆるゆるやっていきます。

画像