旅行用の荷物の小分けにダイソーの「厚めのチャック袋」がイイ感じ

WWDC(アップルの発表会とかのやつです)のための荷造り中の@mo_to_44です。

とてもとても不安症なので、出発を明日に控えているのに準備が終わっていないというのが恐怖です。

 

 

細々としたものの仕分けに

さて、薬とかコンタクトレンズとか個別に入れておくとゴチャッとしてしまいますよね。

そんな時にオススメなのがダイソーの「厚めのチャック袋」です。

130607_blog1

25枚入りで100円です。割とどこの百均でも売っていると思うのですが、今回たまたまダイソーで発見していいなぁと思ったので。

 

 

サイズ感がイイ!

僕は140mm×200mmというサイズが実は良く練られたものなんじゃないかと思っています。

A4の紙を2回折りたたむといい感じで収まります。

画像

1週間ほど海外に行くと日本食が食べたくなるということで頂いたインスタントの味噌汁もこの通りピッタリ。

しかもちょうどもらった3つ分すっぽり収まるというジャストミート感。

 

画像

コンタクトレンズも二つ折りできるサイズ。

 

僕は使用していませんが、白いラインの部分に書き込みもできます。きちんと整理したい方にはありがたい心遣いだなと思いました。

25枚という数字は一見少なく感じるかもしれませんが、使わなくなった袋を使い回すことを考えれば十分事足りる枚数だと思います。

 

旅行にかぎらず持っていると便利なツールだと感じました。

広告

レッドブルの限定ボトル

いつもトレーニング前はレッドブルを飲んでいます。

 

きょう、トレーニング前にコンビニに寄ったらいつもと違うボトルのレッドブルが置いてありました。

画像

容器がペットボトルでした。当然のように味は変わりません。

正直、缶の方が冷たさキープされて美味しいかな〜、という印象です。

 

でもボトルのデザインはいいですね。

GRの説明書がPDFに

カメラを買ったら説明書をしばらく読むのが好きです。

 

常に持ち歩いてます、、、

130605_blog

この前GRを買ってからカバンの中には常に説明書を入れて電車の中で暇があったら読んでいます。

手に早くなじませるには機能を知ることも大切だな〜と思っています。

 

PDFでダウンロードできるように!

そんなGRの説明書がようやくPDFでダウンロードできるようになったようです。

うれしいですね。これでEvernoteに入れてiPad miniでも読むことができます。

荷物が減るので嬉しいですね。カバンを変えたりした時もiPhoneさえ持っていれば問題ありません。

 

梱包も減るので、こういう説明書類はどんどんPDFで配布するようになっていけばいいのにな〜と思っています。

 

五反田「鉄板カレー 匠えん」のハーフ&ハーフカレー

最近やたらとカレーを食べている @mo_to_44です。

今回は食べログの写真を見てちょっと変わった見栄えに惹かれて五反田の「鉄板カレー 匠えん」に行ってきました。

 

駅チカ! 徒歩3〜4分くらいで行けます

五反田の西口からちょっと歩けば到着します。

130604_blog1

外観だけ見るとおしゃれな居酒屋のような雰囲気です。女性でも入りやすだろうな〜と思いました。

 

130604_blog3

メニューはシンプル。この見開きの2ページしかありません。カレー専門店って感じですね。

 

 

雰囲気が小洒落てます

130604_blog2

店内の様子はこんな感じです。居抜きですかね?小洒落た飲み屋の雰囲気を感じました。

カウンターとキッチンの距離が近いと食べる方としては安心できますね。

 

130604_blog5

錫のコップ。これからの季節は見てるだけでも暑さが和らぎそうですね〜。

130604_blog6

スプーンやフォークも、こだわりを感じます。いいですね。

 

お安いサラダ

130604_blog4

寒天入りのサラダ。150円です。ちょうど良い量だと思いました。ドレッシングもなかなか。

 

 

一風変わった盛り付けのハーフ&ハーフカレー!

そしてメインのカレーです!面白い盛りつけw

130604_blog7

僕が頼んだのはチキン・ビーフ・野菜の中から2つを選べる「ハーフ&ハーフカレー」のご飯大盛りです。これはチキン野菜。700円(+大盛り200円)です。

鉄板の上にシートを敷いて出してくれます。鉄板が温かさを保ってくれるので、ずっと熱々で食べることができます。

 

130604_blog8

チキン。良い色してますね〜。

 

 

130604_blog9

野菜。彩り豊かでこれからの暑い夏を乗り切り力になってくれそうです。

 

 

白米のほかに玄米が選べる!

このお店のいいな〜、と思ったところは玄米が選べるところです。「ハーフ&ハーフカレー」玄米普通盛りチキンビーフ

130604_blog10

一時期、玄米だけを食べていた時期があったのですが、何もつけないで食べると結構飽きてしまうんですよね。

こうやってカレーで食べるといいですね。

 

130604_blog11

こっちがチキンカレー。ゴロッと入ってますねー。

 

130604_blog12

こっちがビーフ。

 

 

まとめ

とってもおいしくて、結構お値段も安めです(チーズカレードリアは380円)。

熱々で食べられるし、玄米が選べるのもナイス! ちょいちょい寄りたいな〜と思っています。

SABONのボディースクラブで肌がめちゃスベスベでいい匂いしちゃってる

運動してうまいメシを食うのが大好きな@mo_to_44です。

 

 

男子視点でもいいね! SABON!

この前SABONというお店に入ってお姉さんのセールストークにまんまとはまってボディースクラブなるものを初めて買いました

男子としてはなかなか入る機会のないお店なのですが、面白いですね。というか女子はあんなに良い物を使ってるのかと今日知ってズルいな〜と思うようになりました。

 

Body Scrub Gentlemanを試す

さて、今回僕が買ったのはBody ScrubのGentleman

130602_blog1

ショップのお姉さんのオススメ通りに買いました。男性にオススメのシリーズということで、父の日に向けてのギフトセットも用意されていました。

 

130602_blog3

父の日向けのギフトに含まれていたこのソープはオリーブオイルをベースとしたもの。

親父をスベスベにしてどうすんだよ、って感じですね。あ。加齢臭は軽減されるかもしれません。

 

130602_blog2

ボディースクラブの中はこんな感じです。オイルと死海の塩をベースにしたというザラザラが入っています。

使用する前はよく混ぜてから使用してくださいとのことでした。

 

130602_blog4

専用のスプーン(150円)でよく混ぜて、2すくいほどを顔以外の全身に塗りたくります

もちろん体を先ほどのソープで洗ってから塗りたくります

 

 

超スベスベで気持ち良くて、すんげー良い匂いがする!

結局のところ、どうなんだよって話ですが、もうすんごいスベスベです。

あと匂いなんですが、香水のように主張の強い匂いではなく割とナチュラルに香ってきます。

 

シャワー上りの爽快感がものすごかったです。ほかにも色々と匂いがあってLemon Mintなんかはこれからの季節にピッタリだと思います。

毎日使いたいほどですが、週2日ほどが目安とのこと。確かにスクラブは使い過ぎると肌にダメージを与えてしまいそうですね。

毎日使いたいほど、爽快感があるのですが我慢、我慢。

 

きょうは10kmほど走った後のシャワーで使用したのですが、シャワー浴びた後、体から香ってくるスクラブの匂いとマッサージ効果からかトロ~ンとしてしまいました。

すごく疲れて、明日も頑張らなければならないという日に使ってみると、ものすごくリフレッシュになるかもしれません。

 

改めて思ったことは女子ズルい!

我々、男子も積極的に使っていきましょうと訴えていこうと思います。

中町 信の「模倣の殺意」を読む

小説はKindleで読む派@mo_to_44です。

 

今回Kindleで読んだのは「模倣の殺意」。近くのTSUTAYAでもオススメされていて気になってはいました。

そんな折、Kindleストアで半額の280円になっているのを発見してポチりました(2013/6/1時点では560円に戻っています)。

130601_blog

 

感想としては、いやー面白かったです!

推理小説なので中身に関しては述べないようにしますが、僕はトリックがサッパリ分からず後半は一気に読んでしまいました。

 

今回は暇を見つけて読み進めた感じなので、Kindle paperwhiteはもちろん、iPad mini、iPhoneなど全てを駆使して読み進めて行きました。

終盤はiPhoneで一気に読みましたが、話が面白いとどのデバイスを使っているかなんて気にならないものですね 笑

 

こういう素晴らしい作品が280円で買えるというのは素晴らしいですね。

オススメされただけでは本って読まないのですが、面白い+セールという組み合わせになると背中をぐっと押された感じがしますね。

いつも持ち歩くデバイスに入っていると持ち歩かなきゃいけないという心の負担も軽くなりますし。

 

Kindleのセール情報はメール登録しておくとAmazonからメールが届きますよ。

やっておいて損はないと思います。紙の本だったら買っていないであろう作品に多く巡りあえているのはKindleのおかげだと思います。

iTunesで購入した映画で困ったことになりまして

マーベルの映画が大好きな@mo_to_44です。

「アベンジャーズ」は当然のごとく「インクレディブル・ハルク」から「キャプテン・アメリカ」までキチンと見てから観に行きました。

好きだから当然買うよ

さて、そんな大好きな「アベンジャーズ」をいつでも観られるようにしようとiTunesで映画を購入した訳です。

130602_blog1

僕は主に作業用にMacBook Pro Retina 15インチを使用しているのですが、一番よく使うこのMacで購入したわけです。

「これでiPhoneやiPad miniでも見れるぞー!」とか思っていたら、、、。できないんですよ。

 

「???」ですよね。音楽を購入した時のようにiPhoneのiTunesから購入したアイテムをダウンロードできるかと思ったら、映画の項目がないんです。

このページの「iOS に映画をダウンロードする」を見て確かめるとわかりますが、iPhoneにはこれに該当する画面がありません。

 

 

んで、調べてみると…

iCloudについて調べてみるとこんなことが書いてありました。

130602_blog2

つまり、アメリカ以外は購入した映画のバックアップができないと。

なんでやねん。

 

正直、これは修正してほしいです。決まったデバイスでしか見れないのではDVD買った方が利便性高いですからね。

困った。なんとかしてほしい。